FC2ブログ

錦織圭 -

DVDの中のヤーナさんは普通にステップしてるように見えるけど、ずっとお腹に力入れてます。
慣れてきたら、ぜひ使ってみてください。
妊娠~出産~子育てを実践しているのでめっきりテレビでは見かけなくなりました。
錦織圭、残念でしたね。 1セットの序盤まで、今までの試合の好調さを継続させてい...
錦織圭、残念でしたね。 1セットの序盤まで、今までの試合の好調さを継続させていましたが、徐々にフェデラーのショット、特にサーブの正確さが際立ってきて……。 錦織圭は本当に良い選手 でコンスタントに結果を出せる能力を持っているのに、絶対的な形が無いのがツラいですよね。 ○サーブでサービスエース量産 ○止まる、外に逃げるドロップを巧みに使い前後の揺さぶり ○少しでも浮いたら、返せないスピードパワーで打ち込むスマッシュ ○オープンコートを正確に射抜くコントロール 上記のプレーのような世界随一でこれでポイント量産、となる部分が無いのが……。 全ての能力が高水準なのに。 今大会は元々のバックだけでなく、フォアもサーブも好調で『スキが無い』と思っていただけに、上位互換のようなプレーをしたフェデラーに1セット後半から押され続ける姿を見て、悔しくなりました。 錦織圭の武器、『諦めない精神力』『落ちないパフォーマンス』は改めて考えると、世界随一なのかもしれません。 でも、この試合では戦略上、早い攻めを意識していましたし、何よりフェデラーのサーブが良い形で返せなくてはそれも生かしきれません。 年齢も上がり、毎試合フルセットでは体も持ちませんし……。 大阪なおみの身体能力を錦織圭に分けてあげたい、そう思いましたが、皆さんはどう思われましたか?(続きを読む)






ヤーナリズムの正規販売店のエクサボディへ


▲ページトップへ


最新記事
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
i2i