妖怪ウォッチ -

複雑な動きは一切ないので、ダンス初心者や運動が苦手な方も大丈夫。
これさえあれば、自宅で楽しくダンスするだけで理想のくびれを目指せます!
くわばたさんの母子ヌードに大きな反響!
妖怪ウォッチについて質問 ①妖怪ウォッチの世界観に通常の妖怪の常識は反映されて...
妖怪ウォッチについて質問 ①妖怪ウォッチの世界観に通常の妖怪の常識は反映されているのか分かりませんが元々大半の妖怪は人間の様に子供を成して授かって生まれて来る存在ではありませんよね? 人間の負の感情や自然界の気(エネルギー)等が凝縮されて姿が形成されるので生まれた瞬間からその姿なので歳をとるという事がないだけで、その代わり逆にいえばその妖怪が生まれる切欠となったエネルギーの素がなくなれば消滅してしまうだけで、 ならばジバニャンに関してもアカマルと言う生きてた猫の地縛霊なのにエネルギーがある訳ですか? だとしたら、そのエネルギーの素が無くなったら、 アカマルが生身の猫として存在することもジバニャンと言う妖怪として存在する事も出来なくなるでしょうかね?(人間界からも妖怪ワールドからも存在しなく鳴ると言う言い方もありえると思います) 妖怪は皆が生きてた動物の幽霊みたいな物しか居ない訳じゃないでしょ? ②アカマルが死ななければ良いなんて反対的な事言ったら 名探偵コナンだって人が死ななければ良いと言う事になりませんか? アカマルをジバニャンと言う妖怪にする為に製作者共は殺すとか、 そんな事言えばコナンだって毎回人の殺し方を教えてるような物でしょ? 妖怪ウォッチとは関係ない物を含んでしまいましたが、 アカマルの死因も良いも悪いも無いでしょうかね? アカマルも轢かれなくてもいつかは命が尽きる。人間だってそう。どう足掻こうがどうせ終わりは来る。 rikiはそれを学びました。(続きを読む)






ヤーナリズムの正規販売店のエクサボディへ


▲ページトップへ


最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
i2i